人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

地域のお掃除


地域のお掃除_f0234245_09015467.jpg


今朝は、年1回の川とドブの地区の大掃除の日。
ドブさらいはしんどくて汗びっしょりだけど
元気に参加できるうちが華?
面倒だけど、川の掃除地域の方が
何倍も大変だから、このくらい仕方ないと思う。
でもキツイ💦この日のために鍛えておこうか。。
参加者には飲み物が配られるので、
貰った珈琲牛乳を飲みながら記事を書いてます110.png

お隣の西さん(仮名)の旦那さんと話したら
夫婦ともに高齢なので老人ホームを探しているそうで、
見つかったらすぐにでも今の家を出るそうです。
堅実で静かなご夫婦で、お隣として良かったのですが、
今後、どう環境が変わっていくのだろう。。。
私は今の場所にいるしかない。。
家を買い替えたら損をしてしまいそうだし。
とにかく、今は現状維持。。



KIKIの購入品やお気に入りなど↓







ブログランキング・にほんブログ村へ

by kikimp | 2023-06-04 09:11 | 日記(その他)

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI